並行世界のメモ帖

会社勤め趣味デザイナーオタクの独り言

はじめての委託販売

長らく更新をしていない間に、並行世界としても私生活でもいろいろな事がありました。

私生活の事は省くとして、並行世界の活動としては相変わらずコミティアデザインフェスタ中心にイベント参加をしています。

BLおみくじ、というのを始めたところお立ち寄りくださるお客様も増え、今まで作っていた作品も見て頂けるようになりました。

意外にも男性がノリノリでおみくじ引いてくださるので、ほんとありがとうございます、と言う感じです、いろんな意味で。

有難いことに席を外すタイミングを見失うほど忙しい、なんて事も増えてきました。

作家のお友達やそのお友達、Twitterを見てブース探してきてくださる方もいて嬉しい限りです。

 

5月のデザインフェスタ出店の際、あるお店のクリエイター作品コーナーの担当者の方が作品を見てくださり、現在委託販売をして頂いています。

初めてのイベント以外の店舗委託!ずっと自分から動かなきゃと思いつつ仕事などを言い訳に後回しにしていましたが実現しました。

契約期間や売り上げ目標額など、シビアな数字を目の当たりにして

「私は何も考えず、自分の都合の良いように夢を見ていたんだな」と痛感しました。

それは委託先のお店の条件が厳しい!と言う訳ではなく考えれば当然の決まり事なのに想像及ばなかった私の無知さ故の痛感です。

委託の条件はお店によって様々ですが、今お世話になっているお店はとても良心的でスタッフさんも親身になってくださいます。

委託先に関してはTwitterで宣伝していますので、ご興味があればご覧ください。

 

対面のイベントと委託販売、どちらも幅を広げていきたいです。