並行世界のメモ帳

並行世界の幽果がもの作りについて書くあれこれ。

イベント出展にいくらつかう?

今回はイベント出展時にいくらかかる?っていうザックリしたお金の話です。 私はその辺とってもルーズでだらしないので、戒めの為に書いておきます。

作業中のBGM

もの作りをする時、絵を描く時、みなさんはどんな環境で作業をされていますか?私は集中力が散漫で飽きっぽいので、無音だと長く作業ができません。お友達でもの作りをしている人に聞くと、全くの無音と言う人もいればアニメを流しっぱなしにしているよ、と…

今一度考えたイベントマナー

今回はイベントマナーについて私が思う事をちょこっと。私は運営でもなければスタッフでもないのであくまでも出展者や来場者の目線で気になったことを書いているだけです。私が述べている事がイベント主催者様が定めている決まりと言うわけではございません…

イベントの時に忘れちゃダメな物

前回私が参加した事のあるイベントそれぞれの雰囲気について書きましたが、今回はイベント参加時の持ち物について。私は学生の頃から忘れ物が多く、それは未だに治っていません。イベントの時も途中で不足に気づき、100均などに走る事が多々あります。そ…

様々なイベント、私なりの印象。

イベントと一言で言いますが、ここではアート作品やハンドメイド作品など、作家オリジナル作品の展示即売をするイベントを一括りにそう呼んでいます。 私が初めて参加したイベントはデザインフェスタでした。 もう10年以上も前の事です。一緒に出展したお友…

活動名とハンドルネーム

今回は作家として活動する時の名前、出展名とハンドルネームについて。皆さんはペンネームやアーティストネーム、どうやって名付けているんだろう。 「並行世界/幽果」という名前をつけたのは、今から約1年半ほど前でした。それまでは全く違う名前で活動して…

ブログ引っ越して来ました(手動で)

「並行世界」という活動名で細々活動している幽果と言います。 普段はだたの会社員アラサー女のオタクです。 ちょっと前から他のブログサービスでもの作り活動に関する事を書いてきました。 活動名をどうやって決めた、とかこんな機材がほしい、とか。 どな…